1: :2013/05/16(木) 11:22:35.55 ID:
FC互換ゲーム機 ふぁみ魂家郎 VOL.7 (ファミコンカラー)
なんかやばくね?
6: :2013/05/16(木) 11:24:04.93 ID:
https://livedoor.blogimg.jp/efgupft0ek-spoido/imgs/3/3/33f37bc5.gif
マリオ全般と風ノ旅ビトだけ気になってる

9: :2013/05/16(木) 11:30:18.65 ID:
正直ソニーが一番の害悪だと思う
解像度とかそういうところで開発費とっていって、お金回ってないからソシャゲに負けるんだろ?
11: :2013/05/16(木) 11:31:08.68 ID:
ライトユーザーが逃げてったからな
PS3もライトユーザーは持ってないぞ
15: :2013/05/16(木) 11:35:54.59 ID:
でも見ず知らずの人間と軽い挨拶程度で仲間になれるようなのはソシャゲしかないよね
16: :2013/05/16(木) 11:36:49.62 ID:
エロ路線でゲームつくればキモオタが買ってくれるし日本は環境的に恵まれてる方なんじゃね
18: :2013/05/16(木) 11:37:34.52 ID:
なんで日本のは課金アイテムで性能差をつけるかね
20: :2013/05/16(木) 11:38:20.67 ID:
野良で適当に遊べる協力ゲームってないんだよなあ
どうしても気楽な対戦に行ってしまう
23: :2013/05/16(木) 11:41:14.45 ID:
トゥームレイダー騒動のあらすじ

PS3 360 PC 日本語パッケージ 7980円  steam 49.99ドル+日本語化DLC30ドル 79.99ドル

発売直前までおま国(スクエニ直営のサイトで買わせるため)

解禁直後は日本語込みで配信←ここでDLした人は日本語プレイが出来た

解禁一時間後にアプデで日本語データ消される+日本語化無効化

本スレで日本語化復活方法が発見される(解禁後一時間以内にDLした人のみ)

数週間後、日本語化復活方法でゲームをプレイするとCoDBO2のマルチプレイデータがリセットされるようになる

日本語データを30ドルで売る

日本語データ有料販売発表日の夜にニコ生で社員が出るも「30ドル」など多数のコメントをNGにし言論統制

・字幕/音声有り
English* ドイツ語* フランス語* イタリア語* スペイン語* ロシア語* ポーランド語* Arabic*
・字幕あり
韓国語 中国語 (繁体字) オランダ語 チェコ語 ブラジルポルトガル語
・3000円払え
日本語
29: :2013/05/16(木) 11:46:11.26 ID:
ぶっちゃけソシャゲ自体は文句は無いガチャとかもそれで儲かるんなら仕方がないゲームの売上下がってるわけだし
ただ家庭用ゲームにDC付けるのだけは止めてくれあと不完全版商法もこっちはちゃんとしたゲームをやりたいのに後から課金必要ですとかふざけるな
33: :2013/05/16(木) 11:49:07.13 ID:
>>29
DLCが重要なゲームなんて限られてね?
54: :2013/05/16(木) 12:09:46.21 ID:
>>33
真のエンディングはDLCでね☆

なんてのが出るのがそもそも問題ですわ
55: :2013/05/16(木) 12:11:05.27 ID:
42: :2013/05/16(木) 12:00:57.05 ID:
お前らいつまでゲームゲームうるさいの?
ゲームなんかガキのやるもんだろ
かろうじてマリオやパズドラが話の種になるくらい
いい加減現実見ろ
47: :2013/05/16(木) 12:03:10.24 ID:
>>42
その理屈だとCERO18とかエロゲとか誰がやるんです?
44: :2013/05/16(木) 12:01:33.98 ID:
ゲーム全体が、今の格ゲーやSTGみたいな状況になりつつあると思う

普段ゲームやってる人がくだらないと思うようなものでも
もっと完全にライト向けと子供向けとかのが増えたほうがいいよ
48: :2013/05/16(木) 12:03:43.60 ID:
アイマスってDLC全部揃えようとするとどのくらいの額になるんだ?
やってないから想像だけだけど、ものすごいことになってそう
50: :2013/05/16(木) 12:04:23.52 ID:
すぐ中古が出回る時代だからな
そりゃメーカーも苦労するよ
面白くないゲームは論外だけど
58: :2013/05/16(木) 12:13:22.49 ID:
頼むからエロゲー買ってくれそして売らないでくれ
69: :2013/05/16(木) 12:20:50.61 ID:
大丈夫。暮れにはPS4が売れまくるよ
78: :2013/05/16(木) 12:31:47.16 ID:
>>69
開発費高すぎて、日本市場だけじゃ利益でないって言われてるじゃないですかー
79: :2013/05/16(木) 12:32:59.58 ID:
>>78
そもそもPS3より上の性能にする意味ってあんの
PS3で良くね
76: :2013/05/16(木) 12:29:29.64 ID:
開発費高くて手出せない弱小はいっそ過去ハードで出せばいいんじゃね

そしてまさかのDCブーム
84: :2013/05/16(木) 12:35:26.02 ID:
>>76
PS2は新作を出すことをSONYが禁止してるしそれで元を取れなければ意味がないだろ
82: :2013/05/16(木) 12:35:10.49 ID:
BF4がPS3で出るならPS4はマジで意味ない
90: :2013/05/16(木) 12:39:41.89 ID:
ぶっちゃけアマチュアが無料でそれなりのゲーム作れるようになってきてるので…
俺はもうコンシューマは買わなくなって久しい
97: :2013/05/16(木) 12:50:58.22 ID:
対戦・協力ゲーが少なくなってるような気がしないでもない
でも気のせいなんだろうな
98: :2013/05/16(木) 12:52:28.89 ID:
てかむしろソシャゲのほうが疲れないか?
リアルで人付き合いで気を使って、競争社会でランキング気にしてとかしてるわけじゃん?
俺ゲームにまでランキングだの対人要素だのほしくないよ
102: :2013/05/16(木) 13:29:36.68 ID:
>>98
ランキングはまだしも対人要素は限定的でも昔からあったじゃん
熱帯とか出来なかったから友達とかゲーセンとかでしか出来なかったけど
103: :2013/05/16(木) 13:33:58.88 ID:
>>102
熱帯もゲーセンもやらない派なんで
104: :2013/05/16(木) 13:39:26.85 ID:
>>103
ポケモンの通信対戦とかスマブラとかマリカとかも全くやらなかったのか
最近で言えばFPSやRTSも対人だな
100: :2013/05/16(木) 13:18:50.78 ID:
PS3低スペのくせに開発しにくいとか誰得状態だろ
PS4は必要
109: :2013/05/16(木) 13:53:01.73 ID:
今年のE3は滅茶苦茶楽しみだわ
ソニー→PS4の情報
メダスキル→新箱の情報
任天堂→スマブラやWii Uソフトの情報



値段次第では欲しいソフトが無くても発売日にPS4買うぞオラ
111: :2013/05/16(木) 13:54:58.65 ID:
>>109
任天堂はE3カンファ不参加と聞いたが
ダイレクトとかはやるらしいけど
115: :2013/05/16(木) 14:13:52.31 ID:
一行目と二行目が矛盾しているように見えるが
123: :2013/05/16(木) 14:59:30.78 ID:
最近のゲーム=ムービーなんてのは明らかにゲームやってないよね
そうじゃないゲームなんかいくらでもあるのに
136: :2013/05/16(木) 16:04:02.96 ID:
そして俺はテトリスがあればいいことに気付いた
137: :2013/05/16(木) 16:08:09.52 ID:
俺のPS3とPSPはあと5年は現役だと思う
138: :2013/05/16(木) 16:09:47.75 ID:
任天堂のおかげで開発もプレイヤーも要らん機能を使わされるのがスタンダードになったし
寛容な心で色んなゲームを受け入れる体制が整ったよね
140: :2013/05/16(木) 16:26:44.24 ID:
ロマサガ4はやくだせ

FF14作ってる場合じゃねえから